2010年5月9日日曜日

Facebook+3Dのキャンペーン

日本でもNTT DocomoのWho is My Bossキャンペーンやこのブログでも紹介したスエーデンのキャンペーンなどfacebookやTwitterで自分の画像を読み込ませてFlashムービーを作成するキャンペーンが増えていますが、このキャンペーンにその手法に加えて、3Dメガネを着用すると3D映像が見えるという仕組みになっています。残念ながら3Dメガネがないので、最終的に3D映像は見れませんが、日本でも先月3D対応TVがPanasonicから発売、3D対応ノートパソコンを販売され始めたことから、この種のキャンペーンが増加するのでは。
このキャンペーンの仕組みは、まずFacebookの自分のアカウントに接続します。
Facebook上の自分の写真を活用してムービーが開始される。

ムービーが終わると、Facebook登録者のファイルがでて、そこから自分のムービーを友人にシェアすることができます。その後、再びムービーが自動生成され、途中で3Dメガネをかけてください。というメッセージがでますが、持っていないので、そこで終わり。

最後に、今までこのキャンペーンに参加した人のコメントがFacebook上に記録されます。

APIの活用により、この種のキャンペーンが全世界でひろがっていますね。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
このブログを応援してください。バナーをクリックしてね。



nakajima.TV 本日のおすすめ書籍:
やさしくわかるマネージメント
経営学の見地からマネージメントを考える。

会計学の見地からマネージメントを考える。

上の本の漫画版。よりわかりやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿