2010年2月12日金曜日

新検索エンジンBing シェアアップ

最近アメリカで検索エンジン広告各社の戦いが激しくなっている。調査会社ComScoreは2009年にBingの登場でマイクロソフトサイトのトラフィックシェアが8.3%から10.7%に伸びていると伝えている。
Googleも前年比2.2%増の65.7%と圧倒的なシェアを持っているが、Bingに危機感を感じているのかもしれない。ソース: Marketing Chart

Bingは多くの広告予算を使い、シェア拡大に努めている。直近ではバレンタイン向けのVictoria's SecretのビデオもBingがスポンサーとなっている。


Googleは先週のスーパーボウルで、「恋に落ちて」編のCFを放映したが、<a href="http://video.msn.com/?mkt=en-us&amp;from=sp&amp;fg=shareEmbed&amp;vid=3bd8a020-4ad7-42d8-b170-28d999025d6c" target="_new" title="Victoria's Secret Valentine's Day Q&amp;A">Video: Victoria's Secret Valentine's Day Q&amp;A</a>
 
Googleも負けておらず、スーパーボウルでParisian Love「恋に落ちて」編のCFを放映。
 

 
よくよく考えると両社ともコンセプトはアメリカマーケティングのゴールデンルール「Sex Sells」なんですね。

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