2010年2月9日火曜日

PEPSI VS Coke

1月末にYouTubeでCoke とPEPSI両社が新しいブランドキャンペーンを発表した。
Cokeのキャンペーンは大学キャンパスの大きな自動販売機を利用した"happiness"にあふれるキャンペーン。


ちなみにCokeのHappinessキャンペーンは3年前のSuperBallのCFでデビューしています。


かたやPEPSIは、世界を良くするためのアイディアを募集するプロジェクト「pepsi refresh project」をスタートした。これは、健康、文化、食料、教育などさまざまな分野に分かれてアイディアを募集。
オンラインで投票後、選出されたアイディアが実施される仕組みになっています。
SNSを用いたブランディングキャンペーンになっています。PEPSI キャンペーンはこちら




この2つのキャンペーンを見ていて、ブランドステートメントがはっきりしているから、面白いキャンペーンになっているし、同時期にスタートしていることで、新たな2社の比較広告になっているのでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿