最近アメリカで検索エンジン広告各社の戦いが激しくなっている。調査会社ComScoreは2009年にBingの登場でマイクロソフトサイトのトラフィックシェアが8.3%から10.7%に伸びていると伝えている。
Googleも前年比2.2%増の65.7%と圧倒的なシェアを持っているが、Bingに危機感を感じているのかもしれない。ソース: Marketing Chart
Bingは多くの広告予算を使い、シェア拡大に努めている。直近ではバレンタイン向けのVictoria's SecretのビデオもBingがスポンサーとなっている。
Googleは先週のスーパーボウルで、「恋に落ちて」編のCFを放映したが、
Googleも負けておらず、スーパーボウルでParisian Love「恋に落ちて」編のCFを放映。
よくよく考えると両社ともコンセプトはアメリカマーケティングのゴールデンルール「Sex Sells」なんですね。
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