「東京マラソン2010」で株式会社ドールがドール・バナナ販促キャンペーンを実施。大会前後にスポーツニュースのサイト等でおもしろいバナー展開をしていました。それは、ニュースを読むために画面をスクロールさせると、バナナの皮がそれにあわせてむけ始める「スクロールandストリップ」バナーアニメーション、ユーザーの無意識な縦スクロールが引き起こすアニメーショバナーです。
東京マラソン2010で、ドール社は「ドール・バナナはスポーツのエネルギー源に最適」とキャンペーンを実施し、コース上では実際にバナナを7万6000本用意して、ランナーたちを応援したそうです。
大会前後にスポーツニュースのサイトを訪れた人々は、ニュースの画面上にバナナを発見。ニュースを読むために画面をスクロールさせると、バナナの皮がそれにあわせてむけ始めるというおもしろいバナー、実際のサイトでの展開は終了していますが、eyeblosterで見つけたので、見ていないひとは、ここをクリックしてください。楽しめます。
0 件のコメント:
コメントを投稿